錦戸亮:退所後、初の映画出演 日英合作映画「コットンテール」でリリー・フランキーの息子役

錦戸亮さん
1 / 4
錦戸亮さん

 元「関ジャニ∞」の錦戸亮さんが、リリー・フランキーさんが主演を務める日英合作映画「コットンテール」に出演することが4月1日、明らかになった。錦戸さんの映画出演は、ジャニーズ事務所退所後、初となる。劇中では、リリーさん扮(ふん)する主人公の一人息子を演じる。

ウナギノボリ

 映画は、イギリス人監督のパトリック・ディキンソンさんによる新作。ディキンソン監督は早稲田大に留学経験があり、多くの日本映画を見ているなか、今回の出演者を決めたという。木村多江さん、高梨臨さんの共演も発表された。

 健三郎(リリーさん)は、一人息子のトシ(錦戸さん)と疎遠になっていたが、妻・明子(木村さん)の葬式で久し振りに、トシと妻・さつき(高梨さん)、孫のエミに会う。明子の遺言状には、明子が子供のころに好きだった「ピーターラビット」発祥の地であるイギリスのウィンダミア湖に散骨してほしいと記されており、健三郎とトシ一家は、イギリスに旅立つ……という展開。

 ディキンソン監督は、錦戸さんについて「演じる役の感情に観客を引き込むことが非常に上手な俳優さんです」と評し、「『羊の木』での亮さんのお芝居で僕は、どんどん彼の役の感情に引き込まれ、忘れられない映画体験をさせていただきました。才能豊かな亮さんの演技の幅広さと奥深さを『コットンテール』で皆さんにも体験していただけることをうれしく思っています」としている。

 コロナ禍で撮影が延期されていたが、今年初夏に日本での撮影からスタート。イギリスではロンドンで撮影し、2022年の日本公開を予定している。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事