伊織もえ:人気レイヤーがえなこ所属事務所に

PPエンタープライズに移籍した伊織もえさん
1 / 11
PPエンタープライズに移籍した伊織もえさん

 人気コスプレーヤーの伊織もえさんが、えなこさんらの所属事務所「PPエンタープライズ(PPE)」に所属したことが4月1日、明らかになった。伊織さんの個人事務所だった「とてもかわいい」は、今後「PPエンタープライズ」と共にクリエーティブ面を支えるほか、イベント制作などをするという。4月1日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)18号で発表された。

 伊織さんは「元々個人で始めた活動から、今回PPEと一緒になることでコスプレに関するトップチームが作れたらという期待があります。商業におけるコスプレも趣味におけるコスプレも、みんなで幸せになれるような未来に向けた取り組みもきちんとしていけたらと思っています。個人事務所のクリエーティブチーム共々、(PPEの代表取締役の)よきゅーんさんの元で頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とコメント。

 えなこさんは「よく一緒にゲームしたり仲よくさせていただいていたので、所属が発表された時はとても驚きました……! 今後は同じ事務所の仲間として、コスプレ業界をもっと盛り上げていけたらよいなと思います! そしてもえちゃん加入でパワーアップしたPPEをこれからもよろしくお願いします!」と話している。

 PPEのよきゅーん代表取締役は「スタッフが私一人という小さな事務所で、えなこと二人三脚でここまでやって参りました。彼女の努力、プロ意識の高さのおかげもあり、現在コスプレーヤーとしてさまざまなメディアに起用いただき、大好きなコンテンツや、出版社さんに、小さいながらも恩返しができるような活動をさせていただける事務所となりました。そしてこの度、同じく少数精鋭の個人事務所として頑張ってきた伊織もえちゃんと、『もっと楽しいことができないか?』ということで、互いに培ってきた力を持ち寄り、さらなる飛躍に向け、共に歩ませていただく運びとなりました」と説明。

 「自身のコスプレーヤー、タレントとしての経験を基に、所属の女の子たちが安心して活動できるよう、今後も精進して参りたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。最後になりますが、弊社私一人で運営をしておりますため、常に人員不足です! 芸能マネジャーの経験がある方! 営業が得意な方がいらっしゃいましたらご一報ください(切実)!!!」と呼びかけている。

最新記事一覧