名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督、5月21日公開)のイベントが4月27日、東京都内で開催され、アムロ・レイ役の声優の古谷徹さん、同シリーズのファンの俳優の及川光博さんが登場した。古谷さんは「閃光のハサウェイ」を「市街地の戦闘がすごい。炎と煙がリアルなんですね。人間の視点から見たモビルスーツ、モビルスーツから人間を見るカット……。スケール感がすごい」と絶賛した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
及川さんは「CGの使い方が実写?と思うくらい。すごい絵力でした。(ヒロインの)ギギにほれてまうやろ!です。何度でも見たい! 早く続きが見たい!」と話し、「ぜひご覧ください!」と呼びかけた。
「閃光のハサウェイ」には、原作には登場しないアムロ・レイが登場し、古谷さんがアムロを演じることも話題になっている。古谷さんは「(原作の)小説にはアムロが出てこないので、どんな形なんだろう?と楽しみでした。最新の映像でまたアムロを演じることがうれしかった」と喜んだ。
「閃光のハサウェイ」は、1989~90年に富野由悠季さんが発表した小説が原作。宇宙世紀0105年を舞台に、第二次ネオ・ジオン戦争で苦い別離を経験したブライト・ノアの息子ハサウェイが新型モビルスーツ・Ξ(クスィー)ガンダムを駆って、地球連邦政府に反旗を翻す姿を描く。アニメは「虐殺器官」の村瀬さんが監督を務める。3部作。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ「キングダム」のコミックスの累計部数が1億2000万部を突破したことが1月19日、分かった。同日、コミックスの最新…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ「キングダム」が、1月26日に連載開始20周年を迎えることを記念したプロジェクトが始動することが分かった。原さんが…
にゃんにゃんファクトリーさんのマンガ「ヤニねこ」が、1月19日発売の連載誌「ヤングマガジン」(講談社)第8号で“アニ◯化”されることが発表された。
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の公開直前を記念し…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の公開直前を記念し…