日向坂46小坂菜緒:初写真集タイトルは「君は誰?」 白い花くわえた“推し表紙”公開 限定版でセーラー服姿も

「日向坂46」の小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」の通常版表紙カット 撮影/藤原宏
1 / 4
「日向坂46」の小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」の通常版表紙カット 撮影/藤原宏

 アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんのファースト写真集(集英社、6月29日発売)のタイトルが「君は誰?」に決定し、表紙カットが5月6日、公開された。表紙は通常版と、3パターンの書店限定版があり、通常版では、小坂さんは白い花を口にくわえた“透明感あふれるピュアな表情”を披露。「通常版は特に私の推し表紙です。“触れられそうで触れられないはかなさ”みたいなものが、小さな白いお花によって表現できたかなと思っていて、『君は誰?』というタイトルにもぴったりな写真だなと思っています」と話している。

 そのほか、Loppi・HMV限定版ではセーラー服姿で“ストーリーを感じる切ない表情”、楽天ブックス版では肌を見せた衣装で“ドキっとするオトナな表情”、紀伊國屋書店版では麦わら帽をかぶり“キラキラした愛くるしい表情”を見せている。

 Loppi・HMV限定版の表紙カットについて、小坂さんは「セーラー服は『私が着たい!』と言って用意していただきました。“高校生でセーラー服が着たい”という夢があったので、着られてうれしかったです」とコメント。楽天ブックス版は「今までの私と違って、かなりオトナっぽい雰囲気をかもしだすことができたと思っています」、紀伊國屋書店版は「彼女感な雰囲気もあって、すごく好きな一枚です」とそれぞれ感想を語っている。

 写真集は今年3月に高校を卒業した小坂さんを、「現役高校生活最後のキラめく少女感」と「卒業後のちょっぴりオトナな彼女感」をテーマに撮影。初の水着撮影にも挑戦している。A4変型判、144ページ。価格は2200円。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る