えなこ:人気VTuber電脳少女シロとコラボ コスプレ、ダンス披露

「なりきり戦隊!リアルVTuberえなこ」に登場する電脳少女シロ(左)とえなこさん
1 / 2
「なりきり戦隊!リアルVTuberえなこ」に登場する電脳少女シロ(左)とえなこさん

 人気コスプレーヤーのえなこさんが人気VTuberとコラボする企画「なりきり戦隊!リアルVTuberえなこ」が、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で6月24日にスタートする。初回のゲストとしてYouTubeのチャンネル登録者数が約69万人を誇る人気VTuber・電脳少女シロが登場する。

 同企画では、えなこさんがゲストVTuberのコスプレを披露するほか、ゲストの持ち歌の振り付けを本人から直接指導を受け、次元を超えたコラボダンスに挑戦する。トークコーナー、えなこさんとゲストが互いに提案したポーズをとる“スクショタイム”も楽しめる。

 えなこさんは接着剤を使ってシロの“アホ毛”を再現。トークでは、シロの天然ボケにえなこさんがたじろぐ場面や、えなこさんがシロに“あざと可愛いポーズ”を伝授するという。シロのオリジナルソング「叩ケ 叩ケ 手ェ叩ケ」のダンスレッスンを受ける。

 えなこさんは「コスプレ衣装で踊ることがあまりないので、スカートが重くて大変でしたが、シロちゃんの教え方がとても丁寧で上手だったので楽しんで踊ることができました!」とコメント。シロはえなこさんについて「とっても清楚(せいそ)で可愛らしい」と話し、「シロの世界に興味を示してくれて、文化に寄り添う形で、ダンスに挑戦してくれたえなこちゃん! 宇宙一ステキガールです!」と絶賛した。

 コラボダンス動画は2種類あり、「動画、はじめてみました」とシロの公式YouTubeチャンネル「Siro Channel」で、6月24日午後7時に配信される。コラボの模様はテレビ朝日のバラエティー番組「お願い!ランキング」で6月28日に放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る