アイドルグループ「つばきファクトリー」に新メンバーとして山梨県出身の河西結心(ゆうみ)さん(17)、愛知県出身の八木栞さん(17)、長崎県出身の福田真琳(まりん)さん(16)、大阪府出身の豫風瑠乃(よふう・るの)さん(13)の4人が加入することが分かった。豫風さんはハロー!プロジェクト(ハロプロ)研修生からの昇格となる。新メンバーは、7月17日からスタートする夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアー「Hello Project 2021 Summer Sapphire & Ruby」に帯同し、ファンにお披露目される。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
つばきファクトリーは、今年1月に「Juice=Juice」と合同で新メンバーオーディションを実施。7月8日に配信されたYouTubeの番組「ハロ!ステ」でオーディション結果が発表された。
河西結さんは「これからは、パフォーマンスを通して笑顔を届けられるような存在になりたいので、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。たくさんの方々への感謝を忘れず、これから頑張って行きますので、応援よろしくお願いいたします」とコメントした。
八木さんは「つばきファクトリー、そして、ハロー!プロジェクトに入ることができ、うれしい気持ちでいっぱいです。両親、オーディションを受けるにあたり背中を押してくれた友人、先生方に感謝の気持ちを伝えたいです。歌やダンス、トーク力、ビジュアルを磨いて、つばきファクトリーの活動を頑張っていきたいです」と意気込んだ。
福田さんは「感動とパワーに満ちたパフォーマンスを見て憧れたハロー!プロジェクトの舞台に立てるうれしさでいっぱいです。私は舞台で踊ること、歌うこと、演じることが大好きです。未熟な私ですが、つばきファクトリーのメンバーとして頑張りますので、応援、よろしくお願いいたします」と話している。
豫風さんは「つばきファクトリーへの加入を告げられた時、とてもビックリしました。うれしい気持ちと同時に、私が入ってもいいのかなという気持ちもありましたが、華やかで優しくて、そんなすてきなメンバーの中でパフォーマンスができるというぜいたくな環境に、とても感謝してます。先輩メンバーや他の同期のメンバーに負けないように、もっともっとパフォーマンスを磨いて、いつかは、つばきファクトリーを引っ張っていく存在になれるよう頑張ります!」と意気込みを語った。
つばきファクトリーのリーダー・山岸理子さんは「つばきファクトリーとしては、初めて新メンバーを迎えることになります。グループ内でお互いに新しい発見や刺激を受け切磋琢磨(せっさたくま)することで新しいつばきファクトリーを皆さんにお見せできるんではないかと思っています。私自身も12人のつばきファクトリーが楽しみです。10月には日本武道館での初単独公演もあります! 期待して待っていてください!」とメッセージを送った。