櫻坂46田村保乃:初写真集は「一歩目」 表紙公開 初水着も話題

「櫻坂46」の田村保乃さんの初の写真集「一歩目」の表紙(撮影/Takeo Dec.)
1 / 2
「櫻坂46」の田村保乃さんの初の写真集「一歩目」の表紙(撮影/Takeo Dec.)

 アイドルグループ「櫻坂46」の田村保乃さんの初の写真集のタイトルが「一歩目」(小学館)に決まったことが分かった。田村さんがシラカバに顔を寄せるカットを使用した写真集の通常版の表紙も公開された。北海道・岩見沢で撮影されたカットで、シラカバは雪深く、小高い場所にあったが、「そこに行く」と決めた田村さんが、足を取られながら、“根性”でたどり着き、撮影できたという。表紙は、通常版のほか、3種の限定版がある。

 写真集は、初挑戦となった水着姿のカットが収録されることも話題になっている。田村さんは「撮影場所は北海道と沖縄、日本の最北端と最南端で撮影させていただきました。すっごい寒いところと、すっごい暖かいところで、いろいろな表情の私が見てもらえるんじゃないかと思います。まだ全部は言えないのですが、私のやりたいことを、たくさん詰めこんでもらいました。こだわった一冊となっていますので、ぜひ皆さんに手にとっていただきたいです」とコメントを寄せている。

 A4判変型、160ページ。価格は2200円。8月17日に発売。

最新記事一覧