鬼滅の刃:“宇髄天元”小西克幸 「遊郭編」に「ワクワク」 花江夏樹「煉獄さんから宇髄さんへバトンを」

7月13日配信の「鬼滅テレビ 新情報発表スペシャル」に出演した小西克幸さん(左)と花江夏樹さん(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
1 / 3
7月13日配信の「鬼滅テレビ 新情報発表スペシャル」に出演した小西克幸さん(左)と花江夏樹さん(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃」の特別番組「鬼滅テレビ 新情報発表スペシャル」が7月13日にABEMAで配信され、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役の花江夏樹さん、宇髄天元役の小西克幸さんが出演した。番組では、新作テレビアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」のキービジュアル、PVが公開され、「ワクワクしますね! 躍動感もかなりあってこれがアニメーションでどう動くのか」「PVも相当気合が入ってたので本編が楽しみです!」と話した。

あなたにオススメ

 番組では、「遊郭編」の新情報のほか、劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が、フジテレビの「土曜プレミアム」枠で9月25日午後9時に放送されることも発表された。小西さんは「まだまだ無限列車編も終わらないですね。そしてその先には遊郭編が待ってると思いますので、9月25日まで我慢して待っててください。僕も楽しみです」とメッセージを送った。

 花江さんは「遊郭編に向けて無限列車で心を燃やしつつ、煉獄(杏寿郎)さんから宇髄さんへバトンをみんなでうまく渡せるように盛り上げていただけたらなと思います」と意気込みを語った。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻すために旅立つ……というストーリー。原作は、2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ第1期が2019年4~9月に放送された。

 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、2020年10月16日の公開から73日間で興行収入が324億円を突破。邦画、洋画を合わせた歴代興行収入ランキングで「千と千尋の神隠し」(2001年)の約316億8000万円を超え、1位となったことも話題になっている。国内興行収入は400億円、全世界の興行収入は517億円を突破している。

 テレビアニメの新作「『鬼滅の刃』遊郭編」が2021年にフジテレビ、カンテレ、TOKYO MX、BS11ほか全30局で放送される。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事