櫻坂46田村保乃:「今がすごく頑張りどき」 初写真集&“新センター”抜てきで意気込み

ファースト写真集「一歩目」の発売記念オンライン会見を開催した櫻坂46の田村保乃さん
1 / 5
ファースト写真集「一歩目」の発売記念オンライン会見を開催した櫻坂46の田村保乃さん

 アイドルグループ「櫻坂46」の田村保乃さんが8月18日、ファースト写真集「一歩目」(小学館、8月17日発売)の発売記念会見をオンラインで開催した。グループ3枚目のシングル「流れ弾」(10月13日発売)で、新センターに抜てきされたことでも話題となっている田村さんは「個人としてファースト写真集を出させていただくタイミングで、次のセンターに選んでいただいて。今が(私にとって)大きな節目だなと思っています」とコメント。「グループをもっと大きくするため、個人的にももっといろんな景色が見えるように、今がすごく頑張りどきです。グループのために頑張りたいです!」と意気込んだ。

 写真集は、「そこに住んでいる、そこに訪れている一人の女性」をテーマに、北海道・岩見沢と沖縄県・石垣島で撮影。初めての水着、ランジェリーショットなどさまざまな“初めて”にも挑戦した。A4判変型、160ページ。価格は2200円。

 写真集の撮影にあたり、「先輩たちからもたくさん声をかけていただきました」という田村さん。「体形が変化していくのを近くで見てくださっていて、小林由依さんから『(体型)変わっているね、頑張ってね』と声をかけていただいたり。渡辺梨加さんからも、北海道で撮影しているときに『今北海道なんだよね、楽しんできてね!』と連絡をいただいて。渡辺梨加さんと連絡をとるのは、そのときが初めてだったのですが、すごくうれしかったです!」と笑顔で明かした。

最新記事一覧