ルパンの娘:橋本環奈「一緒にお風呂入りまひょか?」 栗原類と禁断の恋!? 劇場版新場面写真

映画「劇場版 ルパンの娘」の一場面 (C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
1 / 1
映画「劇場版 ルパンの娘」の一場面 (C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)シリーズの最終章を描く「劇場版 ルパンの娘」(武内英樹監督、10月15日公開)の新たな場面写真が8月25日、公開された。名探偵一家の娘・北条美雲(橋本環奈さん)が、泥棒の“Lの一族”三雲渉(栗原類さん)の肩に腕を回しているシーンも掲載。美雲が渉に「一緒にお風呂入りまひょか。ほな、うちとちゃぷちゃぷしまひょ」とささやいている。

ウナギノボリ

 渉は、劇場版のキーとなる“もう一人のLの一族”の存在について美雲が何かをつかんでいると知り、美雲のアパートを訪れる。公開された場面写真には、渉のことなど全く意識していなかったはずの美雲が渉を誘惑。名探偵と泥棒の“禁断の恋”をほうふつとさせるカットになっている。

 橋本さんは、同シーンの撮影について「今回の美雲ちゃんの見どころの一つですが、撮影では一番難しかったです」とコメント。一方、栗原さんは、橋本さんと共演経験があったことから、「何の心配もなく、安心して演じることができました」と振り返る。

 「ルパンの娘」は、横関大さんの同名小説(講談社文庫)シリーズが原作。2019年7月期に第1期、2020年10月期に第2期が放送された。Lの一族の娘・三雲華(深田さん)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)の恋愛を描くラブコメディー。劇場版では、シリーズ初の海外を舞台とした物語と、Lの一族の秘密が描かれる。

映画 最新記事