岩橋玄樹:12月1日、1stシングル発売 「ファンへの感謝を精いっぱい」 「離れていても気持ちは一つ」の思いも込め

12月1日にファーストシングル「My Lonely X’mas」を発売する岩橋玄樹さん
1 / 1
12月1日にファーストシングル「My Lonely X’mas」を発売する岩橋玄樹さん

 今年3月に人気グループ「King & Prince」を脱退した岩橋玄樹さんが、12月1日に初のシングル「My Lonely X’mas」を発売することが10月1日、分かった。楽曲は「離れていても気持ちは⼀つ」という思いを込めた、切なくも心温まるクリスマスソング。岩橋さんは「僕のソロアーティストとして初めてのシングルになります。とても緊張しましたが、これまでずっと支え続けてくれたファンの皆様への感謝の気持ちを精いっぱい、歌に込めました。きっと僕とFairy(岩橋さんのファンの名称)のすてきなFairytalesの1ページになると思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 同曲のレコーディングは、ポール・マッカートニーさんら多くの音楽家たちが名曲を残した、米ロサンゼルスのキャピトル・スタジオで行われた。コーラスには米国のロックバンド「TOTO」のジョセフ・ウィリアムズさんも参加している。また、カップリング曲として全編英語のポップなラブソング「Smile」が収録される。

 初回限定盤、通常盤、ファンクラブ限定盤の全3形態で、価格は初回限定版が1760円、通常版が1100円、ファンクラブ限定版が5500円。初回限定版には、特典として「My Lonely X’mas」のミュージックビデオ、メーキング、レコーディング風景を収めたDVD、通常版にはボーナストラックとして同曲の英語バージョンが収録される。また、ファンクラブ限定盤には、40ページの完全撮り下ろしの写真集が付く。

 10月1日午後9時から予約スタート。タワーレコード、HMV、TSUTAYAのオンラインショップと店頭では、10月17日午後11時59分までの予約分に早期予約特典が付く。特典は「直筆メッセージ入り クリスマスカード」で、3店舗でそれぞれデザインが異なる。ファンクラブ限定盤の詳細は、ファンクラブ公式サイトで確認できる。

芸能 最新記事