米倉れいあ:「ベラベラENGLISH」の美少女 カレンダーでメイド服「コスプレ撮影会とか参加してみたいんです」

2022年カレンダーを発売した米倉れいあさん
1 / 5
2022年カレンダーを発売した米倉れいあさん

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の人気コーナー「星星のベラベラENGLISH」のヒロイン“レイア”として話題の米倉れいあさんが、2022年カレンダー(トライエックス)を発売した。自ら提案したメイド服姿も披露していて、「初のメイド服で、コスプレをしたかったんです」と理由を説明。自身はアニメ好きで「アニメのキャラクターのコスプレ撮影会とか参加してみたいんです。お仕事こないかな~」と目を輝かせた。

あなたにオススメ

 カレンダーは、昨年より少し大人っぽい作品になっているといい、白のワンピースや制服、パジャマ、部屋着姿も収録され、米倉さんは「衣装が可愛いのはポイント高いなって」とうれしそうに笑う。

 メイド服以外では「ストリートっぽい、ボーイッシュな服装」にも初挑戦。「今まではふわーっとした女の子っぽい格好が多かったのですが、そこだけ表情も違うのでぜひ見てほしいです」とアピールした。

 今年は女優としてドラマデビューを飾ったほか、CM初出演も果たした。

 スマートフォン向けゲームアプリ「ステート・オブ・サバイバル」のテレビCMで、米倉さんはセーラー服姿でアクションを披露。謎の病原体に侵され「ゾンビ(アンデッド)」となった人々を、刀で“ぶった斬る”シーンもある。

 「アクションの練習は3時間で、その間にいろいろな技を習得しなくてはいけなかったし、ロケ撮影の現場ではけがもするし、大変でした。滑る地面で、思いっきり転んでしまって、恥ずかしかったですし、膝が血だらけになりました」と告白。

 さらに「筋肉痛もすごく……。ロケの次の日が『ベラベラENGLISH』の収録日で、かがまなくてはいけないシーンをカットしてもらいました。もう痛くて痛くて、それくらい次元が違う筋肉痛でした」と振り返った。

 米倉さんは2005年2月8日生まれ、和歌山県出身の16歳。ガールズユニット「821(ハニー)」のメンバーとしても活躍している。今年1月期の連続ドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の“不登校児のワケあり女子高生”涌井美月役でドラマデビューし、「コントが始まる」(日本テレビ系)では、里穂子(有村架純さん)が働くファミリーレストラン「メイクシラーズ」でアルバイトする坂斉凛奈を演じ、注目を集めた。

 12月12日にはカレンダーの発売記念イベントを開催する。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事