柳ゆり菜:テニスウエア姿ですらり美脚 タオル一枚や、“入浴中”も “最後の写真集”アザーカット

柳ゆり菜さんの写真集「女っぷり」のアザーカット 撮影:戎康友
1 / 3
柳ゆり菜さんの写真集「女っぷり」のアザーカット 撮影:戎康友

 女優の柳ゆり菜さんの最後の写真集「女っぷり」(扶桑社、11月26日発売)のアザーカットが11月19日、公開された。柳さんがテニスウエア姿ですらりとした美脚を披露しているほか、タオル一枚で体を隠す姿、入浴中の姿などが写し出されている。美しい背中をあらわにしてこちらを見つめるカットや、食べ物を手にして、舌をのぞかせたカットなども公開された。

 柳さんは、「この写真集は私の表現の場であり、パーソナルな部分を見せられる場。ここでは思いっきり出し尽くしたいと思えたし、その意味がある。今回は、最初の打ち合わせの段階から参加させていただき、作品のコンセプトに始まって、全体の構成を考えたり、ロングインタビューや自分で描いたイラストを入れるなど、アイデアを出して、初めての写真集くらいの新鮮な感覚で挑んでいます」とコメント。

 「以前なら、皆さんが決めてくれたコンセプトに沿って私が導かれながら取り組んでいて、付いていくのに必死。今回は私が先頭に立って引っ張っていかなきゃいけない。私の頭の中を共有して、解釈していただいて、誰もが妥協せず満足できるものを目指しました」と明かした。

 写真集では、官能的で小悪魔的な美しさを体現した姿に加え、飾らない素顔のプライベートショットも披露。特技であるデジタルアートや、“秘密の自画像”も収録される。価格は3000円。初版限定封入特典として、全3種の特製ポストカードのうち、ランダムで1枚封入される。

最新記事一覧