真・一騎当千:テレビアニメが2022年春放送 大橋彩香が孫権仲謀に 山田朝右衛門は種崎敦美

「真・一騎当千」のティザービジュアル
1 / 4
「真・一騎当千」のティザービジュアル

 塩崎雄二さんの人気マンガ「一騎当千」の続編が原作のテレビアニメ「真・一騎当千」が、2022年春からAT-Xで放送されることが分かった。大橋彩香さんがヒロイン・孫権仲謀、種崎敦美さんがクールな刺客・山田朝右衛門をそれぞれ演じることも発表された。

ウナギノボリ

 大橋さんは「長く愛されている『一騎当千』シリーズに携われてうれしい半面、少し緊張もしております……!! 先輩方に囲まれての収録はとても勉強になりました。『真・一騎当千』からでも楽しめる内容になっているので、昔からのファンの方、新しく触れる方にもたくさん楽しんでいただきたいです♪♪」とコメント。

 種崎さんは「『一騎当千』という作品を認識したのは自分が声優になるより前ですので、そんなに長く続くシリーズに参加させていただけることがとてもうれしかったです。山田という役も、重めの前髪……その前髪の下からのぞく独特な視線……とても自分好みの子で、収録が楽しみになりました」と話している。

 過去作で人気キャラクターを演じた孫策伯符役の浅野真澄さん、呂蒙子明役の甲斐田裕子さん、関羽雲長役の生天目仁美さん、趙雲子龍役の浅川悠さんが続投することも発表された。孫権仲謀、山田朝右衛門が描かれたティザービジュアルも公開された。

 「一騎当千」は、「三国志」の英雄たちの魂が封じ込められた勾玉(まがたま)を持つ現代の美少女が戦う姿を描いたマンガ。テレビアニメ第1期が2003年7~10月に放送された。「Dragon Destiny」が2007年2~5月、「Great Guardians」が2008年6~8月、「XTREME XECUTOR」が2010年3~5月といったテレビアニメも放送された。

 「真・一騎当千」は、2015年11月から「ヤングキングアワーズ」(同)で連載中。「一騎当千」の主人公・孫策伯符の妹である孫権仲謀が主人公で、関西を支配する卑弥呼の刺客との死闘が描かれる。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事