永尾まりや:4冊目写真集「ヤバイ!まりや。」は昭和ムード 温泉街で最大露出

永尾まりやさんの写真集「ヤバイ!まりや。」のカット
1 / 3
永尾まりやさんの写真集「ヤバイ!まりや。」のカット

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーの永尾まりやさんの4冊目となる写真集「ヤバイ!まりや。」(ワニブックス)が2022年1月20日に発売される。「マンガ『黄昏流星群』の世界観のような、昭和ムード漂う写真集を作りたい」という永尾さんの一言から生まれた写真集で、昭和後期に栄えた信州・戸倉上山田温泉街を中心に撮影。温泉宿、ラブホテル、スナック、パチンコ屋などで最大の露出度に挑戦した。

 A4判、112 ページ。価格は2500円。

 ◇永尾まりやさんのコメント

 これまで3冊の写真集を出させていただきましたが、企画段階から打ち合わせに参加させていただき、ロケハンにも同行、そして写真集の校了作業にまで立ち会ったのは初めてのことです。今回の企画の ために スタイリストさんが30年、40 年物の衣装を探してきてくださり、ヘアメークさんは衣装に合う昭和のメークとヘアスタイリングを模索してくださり、カメラマンさんは新しいレンズを購入してくださいました。単なるコスプレではなく、昭和の時代に永尾まりやが生きていたらという、 アナザーワールドを楽しんでいただける作品になっていると思います。また、今までにない露出にもチャレンジしているので、そこにも注目して写真集を開いてもらえたらと思います。

- 広告 -

最新記事一覧