ゴシップ:安藤政信に視聴者注目 “悪役”続きで「ひょう変しそう」「絶対裏ある」

連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第1話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第1話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)第1話が1月6日に放送された。安藤政信さん演じる出版社「クスノキ出版」の執行役員・仁和正樹に、視聴者から「ひょう変しそう」「絶対裏ある」「怪しさ満開」と注目が集まった。

ウナギノボリ

 ドラマは、出版社「クスノキ出版」運営のネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部を舞台に、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して「新時代の人と人とのつながり」を描くオリジナル作品。

 仁和は野心家で、頭の回転が早くずる賢いという役どころ。人事部時代には、面接で社の問題点を指摘した主人公・瀬古凛々子を「面白いじゃないですか」と採用に推した。入社以降も凛々子の能力を買い、社内のお荷物部署となっている「カンフルNEWS」の立て直しを命じて、経理部から異動させた。

 安藤さんといえば、2020年1月期の「テセウスの船」(TBS系)では事件の実行犯・加藤みきお、「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系)では最凶最悪の真犯人“白塗り野郎”を演じており、SNSでは「最近怪しい役やってるからこのドラマでも怪しさ出していきそうな気がする」「ラスボス感すごい」「黒幕は安藤政信ですかね。(そういうドラマではないかw)」といった声が上がった。

テレビ 最新記事