ルパン三世 PART6:次元のハードボイルドなロマンス回 忘れられない女性 第15話カット公開

「ルパン三世 PART6」の第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」の一場面 原作:モンキー・パンチ(C)TMS・NTV
1 / 19
「ルパン三世 PART6」の第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」の一場面 原作:モンキー・パンチ(C)TMS・NTV

 人気アニメ「ルパン三世」の新作テレビアニメ「ルパン三世 PART6」の第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」のカットが1月21日、公開された。第15話は金田一明さんが脚本を手がけるオムニバスエピソードで、次元大介とゲストヒロインの「ハードボイルドなロマンス」が描かれる。カットには雨の中の次元、傘を持つ女性、宝石が写った写真をかざすルパン三世が描かれた。

ウナギノボリ

 第15話は、ガンマンとしてだけでなく、一人の男としての次元にフォーカスする。フランスの名門貴族・フェルナン伯爵が結婚することになり、ルパンは結婚式で花嫁に贈られるという伝統の宝石・マルセイユの涙に狙いをつける。伯爵の結婚相手は、一介の町医者のミレーヌで、次元にとって忘れられない存在だった……という展開。

 1月からアニメの第2クールがスタートしたことを記念して、第1クールを振り返るイベント上映「ルパン三世 PART6 -ミステリに誘う三週間-」が、池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区)で実施されることも発表された。2月18日~3月10日に上映される。

 新作「PART6」は、ルパン三世をひもとく二つのキーワードがあり、第1クールは「ミステリー」、第2クールは「女」がキーワードになる。第2クールは、ルパン三世の前に魔性の女たちが次々と現れ、先の読めないサスペンスが展開する。女たちが抱える秘密とうそは、ルパン三世のとある謎へつながっていく。「ゾンビランドサガ」などの村越繁さんがシリーズ構成を務める。日本テレビ系で毎週土曜深夜に放送中。

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事