わたしの宝物
第6話 生まれ変わったら本当の親子になれるかな・・・
11月21日(木)放送分
NHK北海道の大型特番「北海道スタジアム」で開催した「俳優オーディション」から選出された未来のスターを目指す“原石”が、同局が制作する北海道発地域ドラマ「春の翼」に出演することが分かった。主人公・翼を演じる中山来未さん、同級生・美香を演じる桜井木穂さんら高校生役キャスト5人。「春の翼」が長編ドラマ本格デビュー作となる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
高校生役キャスト5人は、中山さん、桜井さんのほか、北海道在住、もしくは出身の山科連太郎さん、富樫涼太さん、安宅波颯さん。ドラマには宮本信子さん、佐藤仁美さん、斎藤歩さんも出演する。
舞台は厳寒の離島・天売島で、実話をモチーフにしたある一冬の、心温まる物語となる。2021年秋、女子高校生・翼(中山さん)が単身、島に移り住む。初めは、島民や同級生との距離感にとまどい、苦しむが、島で60年暮らすおばあさん・ハル(宮本さん)と出会い、やがて、人との絆を結ぶうえで大切なものが何なのか、気付き、成長していく
脚本は、舞台演出家・放送作家としても活躍するモトイキシゲキさんが手掛け、総合(北海道ブロック)で春に放送を予定している。