放課後カルテ
第10話(最終話) これからも健康でいてほしい
12月21日(土)放送分
女優の飯豊まりえさんが2月17日、俳優の竹内涼真さん主演のドラマシリーズ「君と世界が終わる日に」の新エピソードで、2月25日に「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)で放送される「君と世界が終わる日に 特別編」のリモート会見に出席。等々力比呂(笠松将さん)と行動する元女子大生・柊木佳奈恵を演じる飯豊さんは「グルメドラマに出演した後にお尻が6センチも大きくなった」と明かし、共演者を笑わせた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
サバイバルを描く作品にちなみ、“切り抜けられた出来事”として飯豊さんは、尻が大きくなったことを告白した上で、「オートクチュールの衣装が入らなくなった。ちょっと衣装を大きくしてもらって、ダイエットして入りました」と語った。
中条あやみさんは「お弁当を食べようとしたら箸がなくて、コーヒーのマドラーを使って食べました」といい、長濱ねるさんは「家の鍵を無くすことが多かったんですけど、GPSキーホルダーを買って、(紛失を)防げるようになりました」と明かした。
会見には飯豊さん、中条さん、長濱さんのほか、竹内さん、笠松さん、須賀健太さんが出席した。
「君と世界が終わる日に」は、日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」の共同制作のドラマで、生きる屍=ゴーレムが出現した終末世界を舞台に、間宮響(竹内さん)と恋人の小笠原来美(中条さん)たちが生き残りを懸け戦いに身を投じる姿を描く。同局系で昨年1月期に放送され、その後、Huluでシーズン2が配信された。「特別編」放送日の2月25日から、シーズン3がHuluで独占配信開始される。
特別編で響は、自分の子を身籠もりながらウイルスに感染して姿を消した来美を救うため、治療薬があるという病院に向かう。だが、病院でもすでにウイルスの感染爆発が発生していて……というストーリー。