花江夏樹:「人生を変えた出会い」は梶裕貴 「なんだこのすごい人は!」

「グッバイ、ドン・グリーズ!」の公開記念舞台あいさつの様子
1 / 3
「グッバイ、ドン・グリーズ!」の公開記念舞台あいさつの様子

 アニメ「宇宙よりも遠い場所(よりもい)」などで知られるいしづかあつこ監督が手がける劇場版アニメ「グッバイ、ドン・グリーズ!」の公開記念舞台あいさつが2月19日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で開催され、声優の花江夏樹さん、梶裕貴さん、村瀬歩さんらが登場した。「人生を変えた出会い」が話題になると、花江さんは「梶さんですね」と明かした。

あなたにオススメ

 花江さんは「事務所に入ったばっかりの時、マネジャーから『梶裕貴になれ』『全部まねしろ』と言われたんです。ちょっと反骨精神もあり『ふざんけんじゃねえぞ!』となった。でも、お芝居を聞いていくうちに『なんだこのすごい人は!』となりました。数年後、共演させていただくことになり、『梶さんと僕は違うんだ』『梶さんから吸収してやろう』となりました。梶さんのよさは自分では出せないので『梶裕貴は花江夏樹じゃない』となった」と話した。

 梶さんは「光栄です。僕こそ勉強になることがたくさんあり、今回も楽しかった」と笑顔で語った。

 「グッバイ、ドン・グリーズ!」は、少年たちがいつもと違う夏休みの冒険の果てに、炎と氷の国・アイスランドにたどり着くことになる。花江さんがロウマ(鴨川朗真)、梶さんがトト(御手洗北斗)、村瀬さんがドロップ(佐久間雫)をそれぞれ演じる。

 舞台あいさつには、チボリ(浦安千穂里)役の花澤香菜さん、主題歌「Rock The World」を担当するバンド「[Alexandros]」、いしづか監督も登壇した。

写真を見る全 3 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}