なにわ男子・道枝駿佑&福本莉子:W主演映画「今夜、世界からこの恋が消えても」 自転車にまたがる場面カット公開

「今夜、世界からこの恋が消えても」の場面カット (C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会
1 / 1
「今夜、世界からこの恋が消えても」の場面カット (C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんと女優の福本莉子さんのダブル主演映画「今夜、世界からこの恋が消えても(セカコイ)」(三木孝浩監督、7月29日公開)の場面カットが2月23日、公開された。主人公の神谷透(道枝さん)とヒロインの日野真織(福本さん)がそれぞれ自転車にまたがっているシーンで、真織が透にスマートフォンのカメラを向ける姿が写し出されている。

ウナギノボリ

 映画は、2019年に「電撃小説大賞」を受賞した一条岬さんの同名小説(メディアワークス文庫)が原作。眠りにつくと記憶を失ってしまう難病・前向性健忘を患ったヒロインと、彼女を献身的に支えながらも、自らも大きな秘密を隠し持つ主人公のはかなくも切ないラブストーリーを描く。

 クラスメートのいじめを止めるため、同級生の真織にうその告白をした透。真織は偽りだと分かりつつも、「放課後まで話しかけない」「連絡は簡潔にする」「お互いを本気で好きにならない」という三つのルールを出して告白を受ける。次第に2人は引かれ合うが、透は真織から病気のことを知らされる。透は真織の幸せを守るために“ある作戦”を仕組むことになる……というストーリー。

映画 最新記事