名探偵コナン:「仲の悪いガールズバンド(前編)」デジタルリマスター版 安室がギター演奏? スタジオで事件

「名探偵コナン」の「仲の悪いガールズバンド(前編)」のデジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 10
「名探偵コナン」の「仲の悪いガールズバンド(前編)」のデジタルリマスター版の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 青山剛昌さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系)の「仲の悪いガールズバンド(前編)」のデジタルリマスター版が、2月26日午後6時に放送される。2016年10月に放送されたエピソードのデジタルリマスター版となる。

ウナギノボリ

 コナンは、学校帰りの蘭、園子、世良と共に喫茶ポアロで過ごしていた。昨夜、女子高生バンドの映画を見たという園子は、自分たちもバンドを結成しようと提案する。その場にいた安室がギターを弾けるということで、3人は貸しスタジオで楽器を教えてもらうことになった。しかし、やってきたスタジオには空きがなく、地下休憩所で待つことに。休憩所には、ほかにもガールズバンドの姿があり、彼女たちの空気はピリピリしていた。

 ガールズバンドのメンバーは、ギターの木船染花、ベース兼ボーカルの笛川唯子、キーボードの小暮留海、ドラムでリーダーの山路萩江。それぞれが待ち時間を過ごしていると、突然、悲鳴が響き渡る。コナンたちが駆けつけると、そこには絞殺された萩江の遺体があった。

 「名探偵コナン」は、青山さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事