ドラゴンボールDAIMA
第10話 ウナバラ
12月16日(月)放送分
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」と東京のホテルニューオータニがコラボしたレストラン「鬼の来ないレストラン」が3月1日に新メニューの提供を開始した。炎柱の煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)をイメージした「炎柱のトムヤムクン」、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)の日輪刀をイメージした前菜「伊之助の日輪刀風グリッシーニ」などがビュッフェメニューに登場する。煉獄、音柱の宇髄天元(うずい・てんげん)をそれぞれイメージしたノンアルコールカクテルも提供される。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
煉獄のノンアルコールカクテルは、白桃やプラム、クランベリーを使用し、煉獄の“炎”カラーを表現した。宇髄のノンアルコールカクテルは、無農薬のバラとスパイス、八ケ岳山麓(さんろく)の源流の湧き水を原料に作られたノンアルコールジンを使用した。時間経過と共に色が変わる“ド派手”な演出も楽しめるという。
「鬼の来ないレストラン」は、東京のホテルニューオータニのタワーレストランが「鬼滅の刃」のキャラクターのパネルや藤の花で装飾され、コラボメニューを提供する。レストランを利用すると、描き下ろしイラストを使用したランチョンマットなどのオリジナルグッズがプレゼントされる。
料金は平日が9900円、土日祝日が1万2000円、子供(4~12歳)が7000円。ノンアルコールカクテルは各1800円。3月31日まで。