特撮ドラマ「仮面ライダー」の生誕50周年を記念した展覧会「生誕50周年記念 THE 仮面ライダー展」の“名古屋スペシャルアンバサダー”に、2013~14年に放送された「仮面ライダー鎧武/ガイム」の仮面ライダーバロン/駆紋戒斗(くもん・かいと)役で知られる小林豊さんが就任したことが明らかになった。東海エリア発の男性ユニット「BOYS AND MEN」のメンバーとしても活躍する小林さんが、名古屋で初開催される同展覧会を盛り上げる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「生誕50周年記念 THE 仮面ライダー展」では、昭和、平成、令和と三つの時代を通して描かれてきた仮面ライダーの魅力をさまざまな角度から紹介する。「仮面ライダー史上最大級」の展覧会になるといい、3月11日~4月10日に金山南ビル(名古屋市中区)、4月23日~5月15日にJR九州ホール(福岡市博多区)で開催され、東京でも開催を予定している。
名古屋会場での開幕前日となる3月10日には、「スペシャルセレモニー」が実施され、小林さんも登場する。
小林さんは、「このたび『THE 仮面ライダー展』名古屋スペシャルアンバサダーに就任いたしました、 『BOYS AND MEN』小林豊です! 『仮面ライダー鎧武』の駆紋戒斗役を演じさせていただいてから約8年がたった今でも、またこうして関わることができてとてもうれしいです。 そして今回は僕が活動拠点にしている名古屋を皮切りに開催されるということですごく楽しみです! このイベントをさらに盛り上げられるように頑張ります!!」とコメントしている。