松坂桃李:宮藤官九郎&大石静共同脚本ドラマで主演 「離婚しようよ」妻役に仲里依紗

ドラマ「離婚しようよ」の出演者ら
1 / 1
ドラマ「離婚しようよ」の出演者ら

 俳優の松坂桃李さんが、宮藤官九郎さんと大石静さんが共同脚本を手掛けるドラマ離婚しようよ」に主演することが3月4日、明らかになった。気持ちは冷めきっているが、それぞれの事情ですぐに離婚できない夫婦が、一致団結して離婚という目標に向かう姿を描くコメディー。松坂さんの妻役は、女優の仲里依紗さんが務める。

ウナギノボリ

 「離婚しようよ」は、TBSと動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」がタッグを組んで配信する新作の第3弾。TBSの磯山晶さんがプロデューサーを務め、2023年からNetflixで配信される。第1弾として2021年10月期にTBS系で放送された連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」、第2弾として1998年〜2002年に放送された同局系のバラエティー番組「未来日記」の新作が配信された。

 松坂さんは、女性にだらしなく、知性の足りない温室育ちの3世議員・東海林大志、仲さんは、連続ドラマでブレークした、たたき上げの女優・黒澤ゆいを演じる。

 宮藤さんと大石さんのオリジナルストーリーに、松坂さんは「わくわくしました。絶対に面白いだろうという期待も大いにありました。実際に出来上がってきた台本を読ませていただき、これは本当に傑作だなと心の底から思いました」とコメントしている。

 併せて、錦戸亮さん、板谷由夏さん、山本耕史さん、古田新太さんの出演も発表された。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}

MAiDiGiTV 動画