キングダム:第4シリーズ第4話「屯留攻城戦」 成キョウ救出託される飛信隊 蒲カクの野望

「キングダム」の第4シリーズの第4話「屯留攻城戦」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
1 / 9
「キングダム」の第4シリーズの第4話「屯留攻城戦」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」の第4シリーズの第4話「屯留攻城戦」が、NHK総合で4月30日深夜0時から放送される。

ウナギノボリ

 飛信隊と壁軍が合流し、ついに屯留攻城戦が始まった。今回の飛信隊の任務は早さが勝負のため、軍師・河了貂は、戦力に優れた信と羌カイをそろって成キョウの元へと向かわせる。飛信隊は成キョウ救出を託されることになる。

 一方、策略により牢(ろう)にとらわれ、城主代行・蒲カクからこの反乱のからくりを聞き出した成キョウは、別の牢にとらわれている瑠衣を救出し、蒲カクの野望を阻止するため脱獄を企てる。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・エイ政ら英雄たちのドラマを描く。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事