アイドルグループ「NMB48」の元メンバーの吉田朱里さんが、大阪観光大使に任命され、5月30日に大阪市内で行われた就任発表会に出席。吉田さんは「NMB48を卒業してからも、大阪のお仕事を中心に活動させていただいています。美容が好きなのでそれを生かしつつ、大阪を盛り上げていけたらなと思います」と意気込みを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
吉田さんは大阪府出身の25歳。NMB48の1期生として10年間活動し、2020年12月に卒業した。コスメプロデューサー、美容系YouTuberとしても活動。また女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルを務める。
大阪観光局の溝畑宏理事長は、吉田さんを観光大使に任命した理由について「大阪をこよなく愛していること」などと説明。美容系にも造詣が深い吉田さんに対して、2025年に開催される「大阪・関西万博」で、美容分野での活躍にも期待を寄せているといい、それを聞いた吉田さんは、「万博が美容の新しい知識を持って帰れる場になったらいいなと思います。(万博というと)お硬いイメージがあるんですけど、もっとラフに足を運べる場所になったら」と語った。
溝畑理事長が、万博で美容を学べる「朱里パビリオン」を提案すると、吉田さんは「規模が大きすぎて、自分の名前のパビリオンは考えられないですけど、何か美容の分野で関わっていけたら」と笑顔を見せていた。