えなこ:制服姿のラムちゃんに! るーみっくわーるどコラボ写真集 高橋留美子描くオリジナルキャラも

9月6日発売の写真集「えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(仮)」のビジュアル 撮影/藤城貴則
1 / 6
9月6日発売の写真集「えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(仮)」のビジュアル 撮影/藤城貴則

 人気コスプレーヤーのえなこさんが、マンガ「うる星やつら」などで知られる高橋留美子さんの作品とコラボした写真集「えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(仮)」(小学館)が、9月6日に発売されることが分かった。えなこさんが「うる星やつら」の制服を着たラムに扮(ふん)したビジュアルも公開された。

 写真集では、えなこさんがラムをはじめ、「うる星やつら」「めぞん⼀刻」「らんま1/2」「犬夜叉」の4作品に登場するキャラクター10人のコスプレを披露。⾼橋さんが写真集のために描き下ろしたオリジナルキャラクターのコスプレも披露する。コスプレは⾼橋さんもうなるほどの完成度の高さといい、“作者お墨付き”の⼀冊となる。

 えなこさんは「(2019年発売の)ファースト写真集に続いて、また高橋留美子先⽣の作品のコスプレができてうれしいです! 今回の写真集⽤に、先⽣にデザインしていただいた⾐装もあるので楽しみにしていてください」とコメント。

 以前から、えなこさんのファンだという高橋さんは「えなこさんに⾃分のキャラを再現していただけるなんて、無上の喜びです。可愛さ、クオリティー、最⾼の仕上がりになるぞと楽しみにしています」と語った。

 A4判、96ページ。価格は2970円。楽天ブックス、セブンネットでは、限定カバー版の先行予約を受け付けている。

最新記事一覧