今週の美女図鑑:日向坂46丹生明里、水着でウオータースライダー 高橋ひかるはTシャツ姿で“透き通るハタチの輝き”

日向坂46の丹生明里さんのファースト写真集「やさしい関係」収録の水着カット 撮影/熊木優
1 / 1
日向坂46の丹生明里さんのファースト写真集「やさしい関係」収録の水着カット 撮影/熊木優

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(6月15~17日)。アイドルグループ「日向坂46」の丹生明里さんのファースト写真集「やさしい関係」(幻冬舎、7月26日発売)に収録される水着カットが公開された話題、女優の高橋ひかるさんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)の表紙に登場した話題などが注目を集めた。

 6月15日、高橋さんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」第29号の表紙を飾った。高橋さんは「透き通るハタチの輝き」と紹介され、Tシャツ姿で寝そべる写真などが掲載された。

 16日、丹生さんのファースト写真集「やさしい関係」に収録される水着カットが公開された。ウオータースライダーを楽しんでいる様子を収め、白いビキニ姿とまぶしい笑顔が見どころとなっている。写真集は夏の瀬戸内と、冬の青森の2カ所で撮影。尾道で撮影された写真は、観光に来たかのように商店街を楽しむ丹生さんの姿を切り取った。本作には水着、ランジェリーカットなども収録される。

 16日、アイドルグループ「乃木坂46」の川崎桜さんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)29号の表紙を飾った。川崎さんは今春、5期生として乃木坂46に加入したばかり。同誌に登場するのは初めてで、表紙に抜てきされた。「可愛すぎる5期生!」「19歳の美少女」と紹介された。

 16日、女優や声優として活躍する前島亜美さんがパーソナリティーに初挑戦したポッドキャスト番組「Home stars 星のある暮らしを、あなたに」の配信が、Spotifyほかでスタートした。「星空がある暮らしを疑似体験」をテーマに、家庭用プラネタリウム「ホームスター」(セガトイズ)シリーズに関するラジオドラマなどを配信する。初回は、夫の仕事の都合で会話が少なくなった共働き夫婦と星空をテーマにしたラジオを配信するほか、前島さんが幼少期の星の思い出を語る。

 17日、女優の橋本環奈さんの主演映画「バイオレンスアクション」(瑠東東一郎監督、8月19日公開)の場面写真が公開された。ピンクのショートボブヘアが目を引く主人公の殺し屋(ヒットガール)・菊野ケイを演じる橋本さんが、キリッとした表情で二丁の拳銃を構える姿に加え、専門学生でもあるケイの日常として、クラスメート役の箭内夢菜さんとBL本を読みふけり興奮するおちゃめな姿も写し出されている。

 17日、アイドルグループ「欅坂46」の元メンバー、長濱ねるさんのルーツをたどって、長崎県五島列島などで昨年10月から約8カ月にわたって密着ロケをした関西ローカルの特番「長濱ねるのセブンルーツ」(カンテレ)が、7月5日深夜0時25~55分に放送されることが明らかになった。つらかった時期に、一人で訪れるほど「特別な場所」だという思い出の絶景ポイントや図書館、商店街などを巡るほか、第二の母と慕う人物とも再会。また、東京では高校生時代からの親友とのランチにも密着。長濱さんが、思わず涙を見せる場面もあるという。フジテレビでも7月に放送予定。

 17日、2017~18年放送のスーパー戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」でハミィ/カメレオングリーンを演じた女優の大久保桜子さんが、マンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)13号の表紙に登場した。「戦隊ヒロインで一躍脚光を浴びた新世代女優」と紹介され、海ではしゃぐ写真が掲載されたほか、水着姿を披露した。

最新記事一覧