櫻坂46守屋麗奈:“れなぁ”初写真集8月発売 初の水着姿を収録 「私の人生の宝物にしたい一冊」

8月23日に初写真集を発売する「櫻坂46」の守屋麗奈さん 撮影/東 京祐
1 / 3
8月23日に初写真集を発売する「櫻坂46」の守屋麗奈さん 撮影/東 京祐

 アイドルグループ「櫻坂46」の守屋麗奈さんの初写真集(タイトル未定、竹書房)が8月23日に発売されることが6月21日、明らかになった。

 「れなぁ」の愛称で親しまれている守屋さんは2018年8月、「坂道合同オーディション」に合格。坂道研修生として活動後、2020年2月に2期生として欅坂46に加入した。2022年4月発売の4枚目のシングル「五月雨よ」で前・中列の8人からなる「櫻エイト」に初選出され、話題になった。

 写真集は、東京、沖縄・石垣島、長崎で撮影された。守屋さんの可愛さを詰め込み、あどけない笑顔や少し大人の顔つきを披露している。衣装は本人のアイデアを反映し、ランジェリー姿、初の水着姿も収められている。1万字のインタビューでは、オーディション参加を決めた当時の心境などを語る。

 守屋さんは「私の人生の宝物にしたい一冊ができあがりました。この一冊で普段とは違ういろいろな私に出会って、一緒に旅をしている気分になっていただけたらなと思います。ずっとそばに置いておきたくなる、愛していただける一冊になったらうれしいです」とコメントしている。

 A4変型、160ページ。ポストカードが6種類の中から1枚付いて、価格は2200円。楽天ブックス、HMV&BOOKS、TSUTAYAでは表紙の異なる限定版も発売される。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事