今週の美女図鑑:NGT48藤崎未夢 3代目キャプテンが水着グラビア初挑戦 浅川梨奈はデビュー10周年記念写真集を発売

「FLASHスペシャル2022水着総登場号」で水着グラビアに初挑戦した「NGT48」の藤崎未夢さん 写真・菊地泰久
1 / 1
「FLASHスペシャル2022水着総登場号」で水着グラビアに初挑戦した「NGT48」の藤崎未夢さん 写真・菊地泰久

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(6月29日~7月1日)。今年4月からアイドルグループ「NGT48」の3代目キャプテンを務めている藤崎未夢さんが、水着グラビアに初挑戦した話題、女優の浅川梨奈さんが、芸能界デビュー10周年を記念した写真集「GR∞WTH(グロース)」(集英社)を発売した話題などが注目を集めた。

 6月29日、浅川さんが、芸能界デビュー10周年を記念した写真集「GR∞WTH」を発売し、東京都内で記者会見を開催した。12日に芸能活動10周年を迎えた浅川さんは、「当初は10年なんて考えられもしなかったので、10年も業界にいさせてもらっているという思いも強く感慨深い」としみじみ。10周年記念の写真集について、「芸能生活の中でグラビアはすごく大きくて、人生を変えてくれたような仕事。節目の年に写真集を出せたらと思っていたのでとてもうれしい」と笑顔を見せていた。

 同29日、モデルの“めるる”こと生見愛瑠(ぬくみ・める)さんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第31号の表紙に登場した。「めるるにきゅん」と紹介され、ほほ笑む写真などが掲載された。

 同29日、藤崎さんが、週刊誌「FLASH」(光文社)の増刊「FLASHスペシャル グラビアBEST 2022年初夏 水着総登場号」に登場した。水着グラビアに初挑戦し、身長166センチの美脚を生かしたスタイルを披露。趣味のキャンプをテーマにしたカットなどでさまざま表情を見せている。

 同30日、アイドルグループ「櫻坂46」の守屋麗奈さんが、8月23日に発売するファースト写真集(タイトル未定、竹書房)の新たな収録カットが公開された。長崎市にあるグラバー園内の喫茶室「自由亭」で撮影され、守屋さんとデートをしている気分にさせてくれるカットになっている。

 同30日、女優の高田里穂さんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)31号の表紙を飾った。高田さんは、2010~11年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ/OOO」で、ヒロイン・泉比奈役を演じたことで知られる。3月発売の同誌に約11年ぶりに登場したことも話題になり、好評を受けて早くも再登場することになった。沖縄県・宮古島で水着姿を披露した。

 同30日、アイドルグループ「乃木坂46」の井上和(なぎ)さんが、雑誌「月刊エンタメ」(徳間書店)8月号の表紙を飾った。井上さんは今年2月、5期生としてグループに加入したばかりの新メンバー。オーディションで「ENTAME賞」に選ばれ、同号の表紙に抜てきされた。「5期生の才女、衝撃の初登場&初表紙!!」と紹介され、真剣なまなざしでデッサンをしている様子や、等身大の笑顔を切り取ったグラビアが16ページにわたって掲載される。

 7月1日、アイドルグループ「日向坂46」の丹生明里さんが、26日に発売するファースト写真集「やさしい関係」(幻冬舎)の書店特典のビジュアルが1日、公開された。セブンネット限定のポストカードは、初公開となる衣装のカット。浜辺で水鉄砲を手にした丹生さんが、いたずらっ子のようなちゃめっ気あふれる笑顔を見せている。

 同1日、アイドルグループ「STU48」の内海里音さんが、7月1日発売のマンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)14号に登場した。内海さんは同誌初登場で、「48グループの最清純派」と紹介され、水着姿を披露した。

芸能 最新記事