伊織もえ:「僕ヤバ」コラボ写真集は「伊織の心がヤバイやつ」 ドキドキハラハラのシーン再現

伊織もえさんと「僕の心のヤバイやつ」のコラボ写真集「伊織の心がヤバイやつ ~伊織もえ×『僕の心のヤバイやつ』コラボ写真集~」と(C)桜井のりお/伊織もえ/Takeo Dec.(秋田書店)2022
1 / 4
伊織もえさんと「僕の心のヤバイやつ」のコラボ写真集「伊織の心がヤバイやつ ~伊織もえ×『僕の心のヤバイやつ』コラボ写真集~」と(C)桜井のりお/伊織もえ/Takeo Dec.(秋田書店)2022

 人気コスプレーヤーの伊織もえさんと桜井のりおさんのマンガ「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」のコラボ写真集(秋田書店)のタイトルが、「伊織の心がヤバイやつ ~伊織もえ×『僕の心のヤバイやつ』コラボ写真集~」となることが分かった。伊織さんが「僕ヤバ」のファンということもあり、コラボすることになったといい、化学室で即席デザートを作ってぶちまけたり、かき氷シロップで青くなった舌を突き出してみたり、ケガをして保健室で泣きながら鼻血を出したり、ハプニングで試着室に入ることになってしまったり……とドキドキハラハラのシーンを再現する。伊織さんと原作者の桜井さんの対談、伊織さんが選ぶ好きなシーン、描き下ろしマンガなども掲載される。

 伊織さんは「発売がすごく楽しみです。この企画は元々ヤングチャンピオンさんのグラビアページでのコラボ企画から始まったのですが、本当に連載当初からずっと好きなマンガなので、最初お話をいただいた時、本当はちょっと断ろうかと思ってたんです。『好きだからこその気持ち!』が分かってくれる人がいたらいいんですが(笑い)。でも、私の微力ながらの力がちょっとでも作品を広めることができたら、それって私の活動の意味もあるのでは……と思ったんです」とコメント。

 「本当にその後も何度もコラボさせていただいて、今回ついにたくさんの撮り下ろしとともに写真集まで作ってしまったので、これからもどんどん好きなものをたくさんの人にもっと見てもらえるような、自分だけじゃなくて『自分の好きなもの』の幅を広げられる活動ができたらなって思いました。写真集、大胆になっていると思います。マンガと共に、ぜひお手に取ってみてください!!」と呼びかけている。

 写真集はB5判、128ページ。価格は2750円。8月8日に発売。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画