今週の美女図鑑:桃月なしこが水着姿で「絶対完全勝利な夏!」 篠崎こころは初写真集で「ドール」に

「週刊少年チャンピオン」32号に登場した桃月なしこさん (C)小池伸一郎/秋田書店
1 / 1
「週刊少年チャンピオン」32号に登場した桃月なしこさん (C)小池伸一郎/秋田書店

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(7月6~8日)。モデルや女優として活躍する桃月なしこさんが、マンガ誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)の表紙に登場した話題、コスプレーヤーやモデルなどとして活躍する篠崎こころさんのファースト写真集「ココロモヨウ」(同)が発売された話題などが注目を集めた。

 7月6日、「ミスマガジン2021」のグランプリに選ばれた和泉芳怜(かれん)さんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第32号に登場した。和泉さんは2004年2月28日生まれの18歳。同誌に登場するのは初めてで、水着姿を披露した。

 7日、女優の武田玲奈さんが、ムック「SAUNA BROS.」4号(東京ニュース通信社)の表紙を飾った。表紙は世界的にも珍しい水中鍾乳洞として知られる、大分県の稲積水中鍾乳洞で撮影。神秘的で美しい鍾乳洞の中で、非日常的な水風呂体験する武田さんの姿を収めた。武田さんは「自分も自然の一部になった気がしました」とコメント。グラビアページでは、テントサウナを楽しみ、 神秘的な水風呂でスッキリととのった表情を披露している。

 7日、アイドルグループ「乃木坂46」の賀喜遥香さんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)32号の表紙に登場した。賀喜さんが同誌に登場するのは約1年半ぶり。体が小さくなった賀喜さんがバッグの中に入って一緒に出かける「かっきー in マイバッグ!」「夢のデート」というコンセプトの撮影に挑戦した。付録は賀喜さんのシール。

 7日、モデルや女優として活躍する桃月なしこさんが、マンガ誌「週刊少年チャンピオン」32号の表紙を飾った。桃月さんが同誌の表紙を飾るのは8度目で、「絶対完全勝利な夏」をテーマに水着姿を披露した。アザーカットも公開され、桃月さんは「初めて呼んでいただいた時はこんなに何度も呼んでもらえることになるとは思ってなかったので本当にうれしいです! いつも皆さんがアンケート提出までの“推しごと”をしてくれるおかげですね、ありがとう。この調子で週チャン表紙10回目を目指したいので、これからも変わらずの応援をしていただけるとうれしいです」と話している。

 7日 コスプレーヤーやモデルなどとして活躍する篠崎こころさんのファースト写真集「ココロモヨウ」が発売された。写真集のコンセプトは「ドール」で、篠崎さんがドールになりきる様子から、感情を持って動き出し、まるで一緒にデートしているような気持ちにさせる“彼女感”まで表現。ウエディングドレスやスクール水着姿、 UFOキャッチャーに入っているショットも収録した。

 8日、6月20日に日本武道館(東京都千代田区)で開催されたコンサートをもってアイドルグループ「モーニング娘。’22」および「ハロー!プロジェクト」から卒業した森戸知沙希さんの写真集「Cheers」 (オデッセー出版/ワニブックス、6月10日発売)が、2022年6月の「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」で1位に輝いたことが分かった。

 ランキングは、“アイドルイベントの聖地”と呼ばれる書泉ブックタワー(東京都千代田区)を含む、書泉店舗における女性タレント写真集の売り上げを集計。森戸さんの「Cheers」は、自身5冊目となる写真集で、沖縄・宮古島などで撮影された。衣装やロケーションをセルフプロデュースし、多彩な水着やワンピース、ドレスを着用し、可愛さと笑顔が詰まった一冊に仕上がった。

最新記事一覧