えなこ:「僕とロボコ」コスプレ 史上最強“ドジッ娘メイドロボ”に変身!

「週刊少年ジャンプ」32号で「僕とロボコ」のロボコのコスプレを披露したえなこさん 撮影/Takeo Dec.(C)宮崎周平/集英社
1 / 7
「週刊少年ジャンプ」32号で「僕とロボコ」のロボコのコスプレを披露したえなこさん 撮影/Takeo Dec.(C)宮崎周平/集英社

 人気コスプレーヤーのえなこさんと宮崎周平さんの人気ギャグマンガ「僕とロボコ」が、
7月11日発売の連載誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)32号でコラボした。「僕とえなこ」と題して、えなこさんが史上最強の“ドジッ娘メイドロボ”ロボコのコスプレを披露した。えなこさんは、メイド服姿のキュートなロボコに変身し、ロボコは「ロボコの可愛さを表現できるのはえなこちゃんだけ!」と太鼓判を押したという。

 「僕とロボコ」の連載2周年を記念した「ロボコ2大実写化プロジェクト」の第1弾として、えなこさんとコラボすることになった。えなこさんは「2周年をコラボという形で一緒にお祝いすることができて、とてもうれしいです! おめでとうございます! そしてロボコちゃんのおかげで、少年ジャンプに自分の写真が掲載されるなんて夢みたいです……! コスプレ人生の誉です!! 一読者として、アニメも楽しみにしてます!」と喜んだ。

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」では、「週刊少年ジャンプ」未掲載のスペシャルカットを公開。ニュースサイト「集英社オンライン」では、ロボコがえなこさんに突撃したインタビューが掲載される。

 「僕とロボコ」は、2020年7月に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタート。美少女メイドロボット・オーダーメイド(OM)が一家に1台普及した20XX年を舞台に、ドジっ娘のメイドロボ・ロボコと、心優しい少年・ボンドの日常がコミカルに描かれている。テレビアニメ化されることも話題になっている。

最新記事一覧