今週の美女図鑑:えなこがプール付き豪邸で“ラブラブ” 水着姿も “ミスマガ”和泉芳怜は初写真集を10月に

「FRIDAY」8月19・26日合併号に登場したえなこさん 撮影/中村和孝
1 / 1
「FRIDAY」8月19・26日合併号に登場したえなこさん 撮影/中村和孝

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(8月3~5日)。人気コスプレーヤーのえなこさんが、週刊誌「FRIDAY」(講談社)8月19・26日合併号に登場した話題、「ミスマガジン2021」のグランプリに選ばれた和泉芳怜(かれん)さんが、10月にファースト写真集(講談社、タイトル未定)を発売する話題などが注目を集めた。

 8月3日、10代のミスコンテスト「2022ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞した石川花さんが、ファースト写真集「HANNA」(ワニブックス)を8月31日に発売することが分かった。制服、浴衣、ワンピースなどの衣装を着こなし、初々しくてみずみずしい素顔に加え、少し背伸びしたような大人な表情も見せる。

 3日、モデルのKoki,(コウキ)さんが、女性ファッション誌「ELLE(エル)」(ハースト婦人画報社)の姉妹版となるデジタルメディア「エル・ガール」と、米人気ブランド「コーチ」がコラボしたスペシャルコンテンツに登場した。同コンテンツでは、「コーチ」のブランドアンバサダーを務めるKoki,さんが、秋の新作バッグのコレクションと“共演”。ノスタルジックで遊び心あふれるビジュアルやオリジナルムービーが楽しめる。

 3日、アイドルグループ「乃木坂46」の賀喜遥香さんが、マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)36・37合併号の表紙を飾った。「おうちデート」をテーマに、弁当作りに挑戦した写真が掲載されたほか、大きなサイズの“彼シャツ”姿を披露した。

 3日、乃木坂46の与田祐希さんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第36・37号の表紙を飾った。「夏全開」をテーマに部屋でくつろぐ写真などが掲載された。

 4日、特撮ドラマ「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系)で、仮面ライダーアギレラ/夏木花を演じていることも話題の浅倉唯さんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)36・37合併号の表紙を飾った。北海道旅行をテーマに、笑顔の写真などが掲載された。付録は、浅倉さんが演じる夏木花のステッカー。

 5日、えなこさんが、週刊誌「FRIDAY」8月19・26日合併号の表紙と巻頭グラビアに登場した。えなこさんが同誌の表紙を飾るのは4回目。キャッチコピーは「今年の夏は、えなこと一緒!」で、プール付き豪邸での「ラブラブお泊まりデート」がテーマの巻頭グラビアでは、水着姿で夏らしい爽やかな表情を見せている。

 5日、アイドルグループ「櫻坂46」の守屋麗奈さんが、8月23日に発売するファースト写真集「笑顔のグー、チョキ、パー」(竹書房)の封入特典となるポストカード全6種の中から、新たに1枚のカットが公開された。沖縄・石垣島での撮影最終日、あまりの暑さに立ち寄ったアイスキャンディー屋で、マンゴー味を選んでペロリと味わう守屋さんの姿を捉えた。“彼女感”のあるカットとなっている。

 5日、和泉さんが、10月19日にファースト写真集を発売することが明らかになった。和泉さんは2004年2月28日生まれの18歳。写真集は「最後の制服と、これからの私」をテーマに、秋田県と長崎・五島列島で撮影された。和泉さんは「初めての写真集を10代のうちに出せることが本当にうれしいです。現役高校生にしかできない自然な制服姿と、高校を卒業して大人っぽくなった私、両方とも楽しんで見てもらえたらうれしいです」と語っている。

芸能 最新記事