志田音々:妹は現役戦隊ヒロイン! 話題の24歳“イマドキガール” 書泉「女性タレント写真集」ランキング1位に

7月16日に書泉ブックタワーでファースト写真集の発売イベントを開催した志田音々さん
1 / 2
7月16日に書泉ブックタワーでファースト写真集の発売イベントを開催した志田音々さん

 フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」にイマドキガールとして出演しているタレントの志田音々さんのファースト写真集「nene-まるっとぜんぶ-」(講談社、7月15日発売)が、2022年7月の「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」で1位に輝いたことが分かった。

 ランキングは、“アイドルイベントの聖地”と呼ばれる書泉ブックタワー(東京都千代田区)を含む、書泉店舗における女性タレント写真集の売り上げを集計。2位はアイドルグループ「つばきファクトリー」の岸本ゆめのさんの写真集「ユメノアト」(オデッセー出版、7月7日発売)、3位はコスプレーヤーやモデルなどとして活躍する篠崎こころさんの写真集「ココロモヨウ」(秋田書店、7月7日発売)だった。

 志田音々さんは1998年7月15日生まれ、埼玉県出身の24歳。今年3月に大学を卒業し、今後は女優業にも力を入れていくといい、9月4日スタートの特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」に出演することも発表された。妹は、スーパー戦隊シリーズ最新作「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」でオニシスター/鬼頭はるかを演じている志田こはくさん。

 「nene-まるっとぜんぶ-」は志田音々さんのファースト写真集で、奄美大島と加計呂麻島で撮影され、ビーチや滝、マングローブの林、古民家やリゾートホテルなどを舞台に、バラエティーに富んだ水着に加え、初めてのランジェリー姿も披露している。7月16日に書泉ブックタワーで発売イベントも開催された。

 志田音々さんは「この度は、7月の写真集ランキング1位ありがとうございます。とっっってもうれしいです! ファースト写真集を発売することができて幸せでしたが、このお知らせでよりハッピーになりました。購入してくださった皆様に大感謝です。ありがとうございます。いろいろなお仕事に挑戦して、そのたびに『nene-まるっとぜんぶ-』も知っていただけるよう精進してまいります!」とコメントを寄せた。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事