櫻坂46守屋麗奈:“美ボディーライン”はメンバーからも太鼓判 1st写真集の自己採点は「520点!」 その心は?

1st写真集「笑顔のグー、チョキ、パー」のリモート会見に出席した櫻坂46の守屋麗奈さん(C)Seed & Flower LLC/竹書房 撮影:NAE. 
1 / 5
1st写真集「笑顔のグー、チョキ、パー」のリモート会見に出席した櫻坂46の守屋麗奈さん(C)Seed & Flower LLC/竹書房 撮影:NAE. 

 アイドルグループ「櫻坂46」の守屋麗奈さんが8月23日、同日発売されたファースト写真集「笑顔のグー、チョキ、パー」(竹書房)のリモート会見に出席。今作の撮影前に、大好きなチョコを断った食事制限やジムでのトレーニングなど、美しいボディーライン作りに励んだことや、自身のお気に入りカットなどを明かした。

 写真集は、「ぶりっ子キャラ」で人気の守屋さんの可愛さに焦点を当てて制作。沖縄・石垣島や長崎などで撮影された。水着、ランジェリー姿での撮影にも初挑戦。オーディションに参加を決めた心境や、将来について語った1万3000字のインタビューも掲載された。A4判変型、160ページで2200円。

 今年6月21日の発売発表から、約2カ月。守屋さんは発売日を迎えた心境について、「この2カ月間がすごく長く感じて。不安な気持ちもあったのですが、ファンの方が『すごい待ち遠しい』『楽しみ』とか言ってくださったりしたので、前向きな気持ちになれました。発売できて良かったです!」とほほ笑む。

 8月22日には発売前重版も発表され、11万部スタートとなったことも話題になっている。守屋さんは「自分自身もまだピンとはきていないのですが、たくさんの方に手にとっていただけているのかなと思い、とてもうれしいです!」と声を弾ませた。

 写真集には、沖縄の島の美しいロケーションも収められている。守屋さんは撮影の思い出について、「与那国島の海辺で、初めて乗馬したことがとても思い出に残っています。ビーチでの乗馬体験にすごく憧れがあったので、うれしかったです。お馬さんが、思っていたよりも強い力で指示しないと動いてくれないので、そこはちょっと難しかったです(笑い)」と語った。

 写真集の撮影前は、ボディーメークと食事制限に励んだ。毎日食べているという大好きなチョコも1カ月断ち、ジムで体を鍛えた。守屋さんは「ボディーラインがキレイに見えるよう意識してトレーニングをしました。できる限りのことは頑張れたと思います」と振り返る。「写真集を読んでくれたメンバーに『ここのカットのボディーラインめちゃくちゃキレイだったよ』とか言ってもらえたので、成果は出せたんじゃないかな」と顔をほころばせた。

 自身のお気に入りカットは、黒のドレス姿で「ディナーに行く身支度」をテーマに撮影した一枚。「普段の活動では、なかなかこういう大人っぽい格好をすることはないので、撮影の時は私自身もすごくテンションが上がっていた一枚です。いつもと違った大人っぽさを出せたかな」と照れつつも話していた。

 写真集について、「女子目線で可愛いドレスを着ていたり、セクシーな大人っぽい姿もあったり……男性が見ても女性が見ても楽しめる一冊になったと思います」とアピールした守屋さん。自己採点は「520点!」。「写真集のタイトルが『グー、チョキ、パー』なので、逆から読んでパー(5)、チョキ(2)、グー(0)で520点です!」といたずらっぽく笑っていた。 

最新記事一覧