高橋ひかる:水着カット初挑戦 体形にコンプレックスも「体作りをしっかり」 セカンド写真集「Adorable」

写真集「Adorable」発売記念イベントに出席した高橋ひかるさん(C)高橋ひかる写真集「Adorable」/集英社 撮影/田崎嗣朗
1 / 4
写真集「Adorable」発売記念イベントに出席した高橋ひかるさん(C)高橋ひかる写真集「Adorable」/集英社 撮影/田崎嗣朗

 女優の高橋ひかるさんが10月16日、オンラインで開催された写真集「Adorable(アドラブル)」(集英社)の発売記念イベントに出席した。今回の写真集では水着での撮影に初挑戦。「線が細い体形がコンプレックスで、なかなかチャレンジするきっかけがなかったのですが、体作りをしっかりして挑んでみました」と明かした。

 トレーニングでは「おなかを引き締めたかったのでプランク(体幹トレーニング)や腹筋をしたり、ウオーキングで有酸素運動もしました」と告白。「水着での撮影が初めてだったので、何をしたらいいのか分からなかったのですが、皆さんはどういうことをされているんだろうとネットで調べて(笑い)。お尻の筋肉を鍛えるトレーニングもしてみたりとか、いろいろとチャレンジしてみました」と振り返った。

 写真集は沖縄本島と離島の小浜島で撮影された。タイトルの「Adorable」は、英語で「愛らしい」「ほれぼれする」「崇拝すべき」といった意味を持つ形容詞。高橋さんのキュートな姿や、大人っぽい姿などを収録した。水着姿や、持ち前の“超美脚”も披露している。A4判、112ページで、価格は2970円。

最新記事一覧