東京卍リベンジャーズ:“あと5話”で完結へ 5年の連載に幕 謎の「阿離我拓」の真相も

「東京卍リベンジャーズ」の公式ツイッターの最終回へのカウントダウン企画
1 / 4
「東京卍リベンジャーズ」の公式ツイッターの最終回へのカウントダウン企画

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の和久井健さんのマンガ「東京卍リベンジャーズ」が、11月16日発売の同誌第51号で最終回を迎え、約5年8カ月の連載に幕を下ろすことが明らかになった。10月19日発売の同誌第47号で「完結まであと5話!!」と発表された。

ウナギノボリ

 同作の公式ツイッターでは、名シーンを引用した最終回のカウントダウンをスタートした。さまざまなキャラクターの名ぜりふが順次公開される。「阿離我拓」という言葉のみが書かれた同作の謎の広告が、新宿駅(東京都新宿区)、講談社(同文京区)の社屋に登場し、ファンの間で話題になっており、公式ツイッターでは「阿離我拓」が、これまで同作を支えてきた読者への感謝の言葉であることも明かされた。

 「東京卍リベンジャーズ」は「新宿スワン」などで知られる和久井さんが「週刊少年マガジン」で2017年3月に連載を開始。人生どん底のダメフリーターのタケミチが、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるためにリベンジする姿を描く。タケミチは、中学時代の恋人・ヒナタが、最凶最悪の悪党連合・東京卍會に殺されたことを知り、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープする。コミックスが第29巻まで発売されており、累計発行部数は6500万部以上。

 テレビアニメ「8・3抗争編」「血のハロウィン編」が2021年4~9月に放送された。新作テレビアニメ「聖夜決戦編」が2023年1月から放送される。実写映画が2021年に公開された。実写映画続編が2023年に製作されることも話題になっている。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事