南沙良:「鎌倉殿」大姫役で話題の20歳 2023年カレンダー発売 同世代のカメラマン撮影で「とても楽しく」

南沙良さんの2023年カレンダーのカット
1 / 4
南沙良さんの2023年カレンダーのカット

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)の大姫役でも話題になった女優の南沙良さん(20)が、2023年カレンダーを発売することが10月21日、分かった。卓上タイプとミニサイズのカードタイプの2種。写真は、神奈川県の芦ノ湖、葉山、湘南などをロケ地に、南さんと同世代のカメラマン増田彩来(さら)さん(21)が撮影した。

 南さんは「昨年度に続き、今年もカレンダーを発売させていただくことになりました。今年は、卓上タイプと携帯の裏などにも入れられるミニカレンダーの2パターンがあります。カメラマンの増田彩来さんとは同世代ということもあり、とても楽しい撮影でした。芦ノ湖、葉山、湘南とたくさんのロケ地で撮影をしました。昨年とは異なる世界観になっているので皆さんぜひチェックしてください!」とアピールした。

 増田さんは「南さんの好きなものが詰まった“想像の世界”と、今やりたいことや本当に普段やっているような“ほんとの世界”の二つの世界観の中で、20歳という節目にいる南さんの“今”を写すことができて、幸せでした」とコメントを寄せた。

 南さんの公式サイト「MINAMI SARA ONLINE STORE」で予約を受け付けている。卓上タイプはA5サイズ、28ページで、価格は2970円。ミニサイズのカードタイプは通常14枚つづりだが、11月7日までの予約に限り、直筆プリントメッセージ入りの写真が1枚追加されて15枚つづりとなる。価格は2200円。

 ファンクラブ限定の「スペシャルセット」も発売。サイン付きのカレンダーに、スペシャルフォトブック、手紙風ポストカード、購入者限定のオンライン生配信(約45分を予定)参加権などがセットになっている。販売期間は11月7日まで。価格は8900円。

 「MINAMI SARA ONLINE STORE」ではほかにも、オリジナルロンTや、トートバッグ、アクリルスタンドなども販売している。

最新記事一覧