日向坂46金村美玖:1st写真集の新カット公開 “おすしのオルゴール”を手に笑顔 「ネタの種類がたくさんあってびっくり」

「日向坂46」の金村美玖さんのファースト写真集に掲載されるオルゴール専門店「オルゴール堂」でのカット 撮影/佐藤佑一
1 / 2
「日向坂46」の金村美玖さんのファースト写真集に掲載されるオルゴール専門店「オルゴール堂」でのカット 撮影/佐藤佑一

 アイドルグループ「日向坂46」の金村美玖さんのファースト写真集(光文社、タイトル未定、12月20日発売)に収録される新たなカットが11月2日、公開された。北海道小樽市のオルゴール専門店「オルゴール堂」で撮影された一枚で、“おすしのオルゴール”を手に、うれしそうにほほえむ金村さんの姿が写し出されている。

 「オルゴール堂」には、うにやいくら、トロといった金村さんの好物である“すしネタ”のオルゴールがずらりと並び、その光景に金村さんも大興奮。撮影の翌日には、小樽の老舗のすし屋でにぎりずしを食べたといい、まさにおすし三昧のロケになったという。

 金村さんは、「北海道にロケに行くと決まって、西洋的な街並みのあるところがいいなと小樽を選びました。オルゴール堂には夕方に着いたのですが、雪が降っていて、街並みも西洋のようで、とてもきれいでした」とコメント。

 「オルゴール堂の中もとてもすてきでした。おすしのオルゴールは入ってすぐのところに陳列されていて私もうれしかったです! 見た目もリアルだし、ネタの種類がたくさんあってびっくりしました。閉店間際であまりゆっくり見られなかったのですが、お気に入りのオルゴールが買えていい思い出です」と撮影を振り返った。

 写真集は、北海道、京都、和歌山、鹿児島の与論島で撮影。制服や振り袖のほか、初めて水着やランジェリーショットに挑戦するなど、可愛いだけではない金村さんの大人っぽい魅力も詰め込んだ。A4判、176ページ。価格は2300円。特典として、16ページのおまけブックに加え、メッセージ付きポストカードが6種類の中から1枚付属する。

- 広告 -

最新記事一覧