女優の広瀬すずさんが、2023年6月に公開される映画「水は海に向かって流れる」で主演を務めることが11月17日、明らかになった。広瀬さんは、シェアハウスに住む26歳の“ワケあり”会社員の榊千紗(通称・榊さん)を演じる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
原作は田島列島さんの同名マンガ(講談社)で、過去の出来事で心を閉ざし、「恋愛はしない」と宣言する榊さんを主人公に、ある雨の日の思いがけない出会いから始まる物語。「そして、バトンは渡された」(2021年公開)などで知られる前田哲さんが監督を務める。
今回の主演に広瀬さんは「お話を頂いた時、『どうして私なんだろう』というのが率直な感想でした。ここまでクールで、感情がつかみにくい役も初めてでしたが、いつか、やってみたいと思っていた役でもありました。実際に撮影に参加させていただいて、すごく楽しかったです」とコメント。
今作について「人との向き合い方、その大事な部分が繊細に描かれている優しい作品です。見る人それぞれに、感じてもらえることがきっとあると思っています」とアピールしている。
併せて、ティザービジュアルが公開され、大人びた雰囲気で、クールな表情を浮かべる広瀬さんの姿が写し出されている。
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…
俳優の小栗旬さん主演で、松坂桃李さん、池松壮亮さん、窪塚洋介さんが共演する映画「フロントライン」(関根光才監督)が、2025年6月に公開されることが分かった。新型コロナウイルスを…