女優の広瀬すずさんが、2023年6月に公開される映画「水は海に向かって流れる」で主演を務めることが11月17日、明らかになった。広瀬さんは、シェアハウスに住む26歳の“ワケあり”会社員の榊千紗(通称・榊さん)を演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
原作は田島列島さんの同名マンガ(講談社)で、過去の出来事で心を閉ざし、「恋愛はしない」と宣言する榊さんを主人公に、ある雨の日の思いがけない出会いから始まる物語。「そして、バトンは渡された」(2021年公開)などで知られる前田哲さんが監督を務める。
今回の主演に広瀬さんは「お話を頂いた時、『どうして私なんだろう』というのが率直な感想でした。ここまでクールで、感情がつかみにくい役も初めてでしたが、いつか、やってみたいと思っていた役でもありました。実際に撮影に参加させていただいて、すごく楽しかったです」とコメント。
今作について「人との向き合い方、その大事な部分が繊細に描かれている優しい作品です。見る人それぞれに、感じてもらえることがきっとあると思っています」とアピールしている。
併せて、ティザービジュアルが公開され、大人びた雰囲気で、クールな表情を浮かべる広瀬さんの姿が写し出されている。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。