呪術廻戦:榎木淳弥、木村昴がUSJコラボ体験 「超最高!」「スーパー大満足!」

「呪術廻戦」とユニバーサル・スタジオ・ジャパンのコラボイベントに来場した榎木淳弥さん(左)と木村昴さん(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
1 / 7
「呪術廻戦」とユニバーサル・スタジオ・ジャパンのコラボイベントに来場した榎木淳弥さん(左)と木村昴さん(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の主人公・虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)役の榎木淳弥さん、東堂葵役の木村昴さんが11月26日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)で開催中の同作のコラボイベントに来場した。アトラクションなどを楽しんだ榎木さんは「超最高でしたー! なんといっても『呪術廻戦・ザ・リアル 4-D』が迫力満点ですごかった。想像をはるかに超える呪術体験ができるので、ぜひパークに来て体験して元気になってほしい!」と喜んだ。

ウナギノボリ

 木村さんは「パーク中で『呪術廻戦』の世界を楽しめてスーパー大満足! 呪霊と戦って、おいしいご飯を食べて、スリリングなアトラクションに乗って、めちゃくちゃパワーがみなぎりました。心の底からパワーみなぎる超興奮体験を味わって、元気をもらっちゃってください!」と語った。

 榎木さんは、3D映像と特殊効果を楽しめるアトラクション「呪術廻戦・ザ・リアル 4-D」を体験し、「映像が本当にキレイで、没入している感じがすごかった! 揺れるし、水しぶきも飛ぶし、風も吹くし、とにかく全部盛りの迫力満点な体験だった。アニメで出てくるポーズや動きもたくさんあって、世界観に入り込めた!!」と興奮。

 木村さんは「とにかくド迫力、ぶっ飛ぶ、ぶちあがる最高のアトラクションで、度肝を抜かれました! 想像をはるかに超えるほど近くで巻き起こるバトルの臨場感がハンパなくて物語に没入している感じがして、とにかく面白かった!! やっぱり一番興奮したのは、東堂の登場シーン。不義遊戯が大活躍するので、注目してほしい!」と熱く語った。

 レストラン「都立呪術高専食堂」では、榎木さんが、“虎杖考案”の「デカい天丼御膳」を食べ、「ボリュームがすごい! 黒閃(こくせん)がイメージされていて世界観も楽しめるし、ご飯としてのクオリティーが高すぎる!!」と絶賛。

 木村さんは「自分が呪術高専のOBになった気分で食事を楽しめるレストランの世界観が最高! 五条先生の御膳は、日本中のおいしいものがギュッと詰まっていてめちゃくちゃぜいたくだし、ターキーがあることでユニバーサル・スタジオ・ジャパンらしさも感じられて最高でした」と語った。

 レストランでは、リアルな五条悟のクロノイドに対面。木村さんは「思わず触りたくなってしまうほど、毛穴や血管の質感がめちゃくちゃリアルで、本当に五条先生が隣にいるかのような感動を味わえた!」と喜んだ。コラボイベントは2023年7月2日まで。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事