日向坂46金村美玖:1st写真集「羅針盤」 小坂菜緒と並ぶ初版15万部で発進 デニム水着のポストカードも公開

12月20日発売の金村美玖さんのファースト写真集「羅針盤」封入特典のポストカード全6種の内の一枚 撮影:佐藤佑一
1 / 1
12月20日発売の金村美玖さんのファースト写真集「羅針盤」封入特典のポストカード全6種の内の一枚 撮影:佐藤佑一

 アイドルグループ「日向坂46」の金村美玖さんのファースト写真集「羅針盤」(光文社、12月20日発売)が、初版15万部でスタートすることが分かった。日向坂46メンバーのソロ写真集としては、小坂菜緒さんの「君は誰?」(集英社、2021年6月発売)に並ぶ歴代最多の数字となる。

 写真集に特典として封入されるポストカード全6種から、第4弾として新たな一枚が公開された。鹿児島・与論島のビーチで撮影された、デニムの水着姿の金村さんの写真が使用されている。

 金村さんはポストカードについて、「写真集ロケでは、私が“曇り女”ぶりを発揮してしまって、ヨロン島も今にも雨が降りそうな曇り空で肌寒かったのですが、気合で海に入りました。これは海に入る直前の写真です。曇っていてもヨロンの海はとっても透きとおっていてキレイでした。水着撮影は北海道で経験していたので、リラックスして撮影できたと思います。せっかくのヨロン島なので、『晴れたらいいな』ってすごく思っていたのですが、逆に晴れた青い海で水着みたいな王道の写真じゃないのも私らしくていいかなって思っています」とコメントしている。

 写真集は、北海道、京都、和歌山、与論島で撮影。初めての水着撮影にも挑戦した。A4判変型、176ページ。価格は2300円。特典として16ページのおまけブックのほか、全6種のメッセージ付きポストカードがランダムで1枚封入される。

最新記事一覧