小島瑠璃子:“こじるり”集大成 ラスト写真集きょう発売 「日本を離れることになり、何か形にして届けたい」と

小島瑠璃子さんのラスト写真集「瑠璃」収録カット (C)唐木貴央/週刊プレイボーイ
1 / 5
小島瑠璃子さんのラスト写真集「瑠璃」収録カット (C)唐木貴央/週刊プレイボーイ

 タレントの小島瑠璃子さんのラスト写真集「瑠璃」(集英社)が12月23日に発売された。“こじるり”の愛称で人気を集めた小島さんが「芸能生活の集大成として」29歳の誕生日に発売した2冊組み。1冊は沖縄で撮影された完全新作カット、もう1冊は、2012年の初グラビアから2022年までのベストカットを集めた傑作選となる。価格は3300円。

 「来年から日本を離れることになり、これまで応援してくださった方たちに、何か形にして届けたい」という小島さんの思いがたっぷり込められた“セルフプロデュース”写真集。水着やランジュエリー姿などを披露している。

 小島さんは「デビューから13年、さまざまなお仕事をやらせていただきましたが、グラビアに対してはデビュー当時からすごく思い入れがあります」といい、「芸能生活で積み重ねてきたことの集大成として、写真集という形で作品を残すことにしました。また、これまでの私のグラビアも一緒にまとめました。今まで私のグラビアを見てくださった方は懐かしさを感じてもらえると思います」と語っている。

最新記事一覧