日向坂46金村美玖:初写真集が週間本ランキング1位に「長く愛される作品になるように頑張りたい」

日向坂46の金村美玖さんのファースト写真集「羅針盤」カット 撮影:佐藤佑一
1 / 1
日向坂46の金村美玖さんのファースト写真集「羅針盤」カット 撮影:佐藤佑一

 12月20日に発売されたアイドルグループ「日向坂46」の金村美玖さんのファースト写真集「羅針盤」(光文社)が初週で7万3000部を売り上げ、「オリコン週間BOOKランキング」(2023年1月2日付)で第1位にランクインしたことが分かった。

 金村さんは「『週間BOOKランキング1位』本当にありがとうございます! 自分としても悔いが残らないように、写真集にかける思いをいろいろな方法で伝えてきました。それがたくさんの方に届いたのならば本望です」とコメント。「きっと感想は人それぞれ異なると思いますが、見てくださった方に何かが響いて、また読み返したいと思っていただけたらうれしいです。まだまだこの『羅針盤』をより多くの人に知ってもらえるように、そして長く愛される作品になるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 写真集は、北海道、京都、和歌山、鹿児島・与論島で撮影。初めての水着、ランジェリー撮影にも挑戦しており、金村さんの大人っぽい魅力を詰め込んだ。A4判変型、176ページ。価格は2300円。

 写真集の発売を記念し、2023年1月9日まで、紀伊国屋書店の新宿本店(東京都新宿区)や梅田本店(大阪市北区)など全国11書店でパネル展を開催中。書店からも「たくさんのファンの方が見に来てくれています」と好評だという。

最新記事一覧