上坂すみれ:写真集のお気に入りは「チャイナ服で激辛ラーメン」 温泉も

写真集「すみれのゆめ」の発売記念イベントに登場した上坂すみれさん
1 / 19
写真集「すみれのゆめ」の発売記念イベントに登場した上坂すみれさん

 人気声優の上坂すみれさんの2冊目の写真集「すみれのゆめ」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントが1月8日、東京都内で開催された。上坂さんがセルフプロデュースした写真集で、沖縄と東京で撮影。ビキニ、チャイナドレス、バニーガール、浴衣、ニット、メイド、ランジェリー、スポーツウエアなどさまざまな衣装の写真が掲載されている。上坂さんは、お気に入りのカットについて「チャイナ服で激辛ラーメンにチャレンジしたシーンは、お褒めの声をいただくことも多くて自分でもお気に入りです。浴衣の撮影をした日は、東京に雪が降った翌日でとても寒かったので、温泉はとても気持ちよかった思い出があります」と話した。

 
 撮影の思い出を「沖縄でヴィラを貸し切って撮影をしたのですが、最初は『ヴィラって何?』と正解が分からず半信半疑だったのですが、行ってみたら一棟貸しのプール付きの大変すてきな場所で。今度はぜひ泊まりに行ってみたいです。あとは温泉ロケは新宿のおしゃれな旅館だったのですが、あんな都心にも温泉があることにびっくりしました」と話した。

 卯(う)年ということもあり、イベントにはウサギをモチーフとした衣装で登場。「写真集で着用したバニーガールの衣装だと寒そうだったので、ロップイヤーのうさ耳と、うさぎ刺しゅうのワンピースを用意していただきました」と説明した。

 写真集は、通常版が3300円で、DVD付き限定版は5200円。

最新記事一覧