不滅のあなたへ シーズン2:第12話「ベールが秘めるもの」 新たな仲間の協力 街を作り替える“賢者”フシ

「不滅のあなたへ」シーズン2の第12話「ベールが秘めるもの」の一場面(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
1 / 2
「不滅のあなたへ」シーズン2の第12話「ベールが秘めるもの」の一場面(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

 「聲の形(こえのかたち)」で知られる大今良時さんのマンガが原作のテレビアニメ「不滅のあなたへ」シーズン2の第12話「ベールが秘めるもの」が、NHK・Eテレで1月15日午後7時から放送される。

ウナギノボリ

 王都レンリルを守るには、全ての民の信頼を勝ち取る必要がある。ハイロは、市民兵に接触し、交流を深める。ハイロはフシにベネット教の手で「悪魔つきの子」として育てられた過去を語る。一方、メサールは城に出入りし、王女アルメにゲームを持ちかける。新たな仲間たちの協力を得たフシは、素性を隠した「賢者」として着実に街を作り替えていく。

 「不滅のあなたへ」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2016年10月から連載中。刺激を受けた物の姿に変化できる能力、死んでも再生できる能力を持つフシが、球から小石、オオカミ、少年に姿を変え、出会った人々から生きる術(すべ)、感情を学び、成長する姿を描いている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事