古田愛理:元Popteen“あいりる”が大人の階段を上る 初写真集「体感温度」3月発売

ファースト写真集「体感温度」を3月31日に発売する古田愛理さん カメラマン:熊木優(io)
1 / 3
ファースト写真集「体感温度」を3月31日に発売する古田愛理さん カメラマン:熊木優(io)

 昨年まで、女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の専属モデルを務めていた“あいりる”こと古田愛理さんが、ファースト写真集「体感温度」(KADOKAWA)を3月31日に発売する。出身地の岐阜で撮影され、20歳になり大人の階段を上り始めた古田さんの姿を収めた。

 写真集には、実家での成人式当日の様子なども収録。遊園地ではあどけない笑顔、温泉ではしっとりとした表情を見せ、ランジェリーショットにも初挑戦している。水着姿などの先行カットも公開された。

 古田さんは「今回は写真集ということでかなり大胆なカットにも挑戦してるのでそこに注目してほしいです! 体作りもギリギリまで頑張ったので最高のコンディションの私で挑めました!」とコメント。

 また「タイトルは撮影前から自分で決めていた」といい、「写真集はその人の素が伝わるものだから、私の素や生感、体温をこの写真集で感じてほしくて『体感温度』という名前にしました! ページごとに温度感(シチュエーションや表情)が変わるという意味も込めていて、すごくお気に入りの言葉です」と語っている。

 写真集はA4判、96ページ、価格は3000円(税抜き)。

最新記事一覧