美少女戦士セーラームーン:初のアイスショー中止 再々延期の末 「不安定な世界情勢によるさまざまな影響」で

アイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」の武内直子さん描き下ろしイラスト
1 / 4
アイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」の武内直子さん描き下ろしイラスト

 武内直子さんの人気マンガ「美少女戦士セーラームーン」の初となるアイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」が中止されることが分かった。アイスショーは当初、2020年6月の開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響のため延期され、その後も再延期、再々延期が発表されていた。

ウナギノボリ

 アイスショーは、セーラームーン好きとして知られ、セーラームーンのコスプレを披露したことも話題になったエフゲニア・メドベージェワ選手がセーラームーン/月野うさぎ役として出演することも話題になっていた。「美少女戦士セーラームーン」30周年プロジェクト公式サイトでは、アイスショーについて「開催に向け尽力してまいりました。しかしながら不安定な世界情勢によるさまざまな影響により、出演者、スタッフの準備が困難な状況が現在も続いております。つきましては、協議の結果、現段階において開催日までに最高のショーを皆さまにお見せするための準備が整わないと判断し、本当に残念ではございますが本公演を中止させていただくこととしました」と説明した。

 「度重なる延期にもかかわらず、それでも今までお待ちいただいたファンの皆様のご期待に沿えることができず深くおわび申し上げます」としている。アイスショーに向けて、原作者の武内さんが描き下ろしたイラスト2種が公開された。

 会場で販売が予定されていたオリジナルグッズが、オンラインショップで3月3日正午から販売される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事